合同会社Bella Luce

【ウォーキングレッスン】ウォーキングの種類のお話|Bella Luce

オンラインサロン オフィシャルサイト

【ウォーキングレッスン】ウォーキングの種類のお話|Bella Luce

【ウォーキングレッスン】ウォーキングの種類のお話|Bella Luce

2022/03/10

こんにちは(^^)

Bella Luce代表・(一社)日本DF WALK協会認定ウォーキング講師の菊地紀衣です。

 

春の訪れを感じるようになってきましたね♪

これから気候も良くなり、何か運動を始めようを思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

散歩をするのにもとても心地よい季節がやってきますよね。

 

そんな春に向けてウォーキングを始める方が多いのが今の時期です。

 

そこで今回はぜひ知っておいて欲しい「ウォーキングの種類」についてお伝えします。

 

Bella Luceで行っているのは3つ。

健康ウォーク

ビューティーウォーク

コンテストウォーク

です。

 

それぞれ目的が違います( ´∀`)

 

まず「健康ウォーク」

こちらは、主にスニーカーで行うウォーキングの基本となるものです。

目的としては、「痩せたい」「筋力をつけたい」「運動不足を解消したい」「とにかく姿勢を改善したい」など。

健康のため、ダイエットのために行うことが多く、日常動作やスポーツなど全ての基本となります。

 

続いて「ビューティーウォーク」

こちらは、主に女性がヒールを履いて美しく歩くためのレッスンです。

ヒールの高さは5cm〜9cmくらい。

「ヒールを履きこなしたい」「モテたい」「綺麗になりたい」などの目的の方が多いです。

ヒールを履くということは、生活する上で絶対に必要なことではありませんが、

ヒールを履きこなせることで、自信に繋がったり、これまで以上にじぶんを輝かせてくれると思います。

 

「ヒールを履くと疲れてしまう」や「今更履けない」というのは、ただ正しく履けていないからではないでしょうか?

ただし、スニーカーよりも足に負担はかかってしまうので、ヒールに負けない筋力をつけることや、アフターケアは必要です。

 

最後は「コンテストウォーク」

こちらはファッションショーやコンテストなど非日常でのウォーキングレッスンです。

10cm以上のヒールでのウォーキングレッスンを行っています。

こちらは「魅せるためのウォーキング」だとお伝えしています。

表現のためなので、他のレッスンよりも訓練が必要になってきます。

 

10cm超えのピンヒールに負けない筋力をつけておかないと、まずまっすぐ立つことも難しいです。そして、バランスを崩して転倒してしまう可能性もあります。

 

ウォーキングの仕方も健康ウォークとは違ってきます。

洋服を良く見せるためであったり、自分をより輝かせるためのウォーキング方法なので、見様見真似でヒール初心者の方がいきなりチャレンジすることはおすすめいたしません。

 

何事も基礎が大切!

ということで次回は「健康ウォーク」について掘り下げます♪

 

ここまでお付き合い頂きありがとうございました(^ ^)

 

(参考リンク)

一般社団法人日本DF WALK協会

https://dfwalk.com/

----------------------------------------------------------------------
合同会社Bella Luce
〒791-0245
愛媛県松山市南梅本町甲23-3
電話番号 : 090-1324-3299


本気でコンテストを志す愛媛の方

ハイヒールを愛媛で履きこなす

本気のダイエットを愛媛で支援

美容×健康指導を愛媛で提供

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。